morimiyasanの日記

英文の読み方の技術、スラッシュ・リーディングの部屋

「速単必修編」をスラッシュ・リーディングする。 15、遺伝子と行動

15、遺伝子と行動

 

遺伝子は、細胞の基礎的な部分、それは親から子供へと伝えられる、持っているか

 

もしれない、人間の行動に関係する何かを。ある実験で、科学者たちはハエを入れ

 

た、ガラス管にそして灯りを置いた、その端に。ハエの中には飛び始めたものもい

 

た、光に向かって、歩き始めるもの、まったく動かないものもいた。ハエの行動に

 

基づいて、ハエは異なるグループに分けられた。すなわち、光をとても好むハエ、

 

光を好むハエ、そして暗闇を好むハエに。研究者たちは見つけた、ハエのこれら3

 

つのグループは変異を持っていたという事を、特定の一組の遺伝子に。このことは

 

示唆した、研究者達に、これらの遺伝子の中の変異が違いを説明するかもしれない

 

かもしれないことを、ハエの行動における。もし遺伝子がハエの行動に影響するな

 

ら、なぜ人間にも影響しないのか。