morimiyasanの日記

英文の読み方の技術、スラッシュ・リーディングの部屋

「速単上級編」をスラッシュ・リーディングする。1,怒りのメカニズム

  • 1,怒りのメカニズム

 

  • 怒りは「感情の状態だ、それは強さにおいて変化する、軽い苛立ちから強い激怒や憤怒に至るまで。」、チャールズ・スピールバーガーによると、心理学者、怒りの研究を専門とする。他の感情のように、怒りは生理学的、生物学的変化を伴う、あなたが怒ると心拍数と血圧は上昇し、同様にあなたのエネルギーホルモンとアドレナリンもレベルも上昇する。
  • 怒りは外的、内的事象のどちらによっても引き起こされ得る。あなたはある特定の人(例えば同僚や上司など)に怒っていることもあるだろうし、出来事(交通渋滞や航空便の欠航)に怒っていることもあるだろう、あるいは心配することによって引き起こされることもあるだろう、個人的な問題について。トラウマになるあるいは怒らせる出来事の記憶はまた怒りの感情を引き起こすこともある。
  • 怒りを説明するための本能的、自然な方法は、攻撃的に反応することである。怒りは自然な適応反応である、脅威に対する、つまり怒りは強力でしばしば攻撃的な感情と行動を引き起こす、それが私たちが戦ったり私たちを護ったりすることを可能にする、私たちが攻撃されたときに。したがってある程度の怒りは必要だ、私たちの生存にとって。他方、私たちは物理的に私たちを苛々させる全ての人や物を攻撃できるわけでは無い、つまり、法律や社会規範、常識が制限を設けている、どの程度まで私たちの怒りが私たちを捕らえることができるのか。