morimiyasanの日記

英文の読み方の技術、スラッシュ・リーディングの部屋

「速読英熟語」をスラッシュ・リーディングする。21、日本での暮らし

21、日本での暮らし

 

  • 私はよく聞かれます、日本での生活はどのようなものかと。私は言う事ができる、ここでの暮らしは快適だと。私はくつろぎを感じる。しかし、いつもこうだとは限らなかった。
  • 初めて東京に来た時、私はカルチャーショックを経験した。理由はとても簡単だった。私は日本語を話さなかった、親しい友人も無かった、私は文化の違いに対処できなかった。しかし、旅した後、世界中を、夏に、私は最善を尽くそうと決心した、日本での暮らしに適応するため、諦めるのではなく。そして私はこの決心を決して後悔していません、と言うのは今日私は日本にいてこの上なく幸せだからだ。今私はいくらか日本語を話せるし、私は日本人の友人と話をして楽しんでいる。
  • 東京での私の大きな楽しみの一つは、ジャパンタイムズを読むことだ、毎朝、コーヒーを飲みながら、テレビでニュースを見る前に。新聞は多くの国際的なニュースを扱っていて、広告がより少ないので、私は評価している。それにひきかえ、ほとんどのアメリカの新聞は地元のニュースを重視し、紙面のほとんどを食料や衣料の広告にさいている。
  • そして食料と言えば、私はアメリカの食べ物より日本の食べ物のほうが好きだ、特に日本のパンが。