morimiyasanの日記

英文の読み方の技術、スラッシュ・リーディングの部屋

「速読英熟語」をスラッシュ・リーディングする。 25、読書計画

25、読書計画

 

  • 私たちが休みを予定する時、私たちは前もって計画を立てる、どこに行き、何をすればよいかを知るために、そしてそのために全ての準備をする。私たちがこうしないならば休日の大部分が無駄になってしまう。同じことは私たちの余暇にも当てはまる。
  • それは良いことだ、本のリストを作ることは、あなたが都合のいい時に読みたい本の。あなたは自分で本を選んでもよいし、友人に勧めてもらってもよい。いずれにしても数冊の本を手近に置いておくようにしなさい、あなたが読みたい本を。私は思う、そうすることを習慣にしていない人は読書の喜びを失っていると、暇な夜や長い列車の旅や雨の日が来る時に。
  • 計画を立てる習慣は読書において本当の喜びを見出すのに不可欠だ、旅のような人生の他の喜びと同様。