morimiyasanの日記

英文の読み方の技術、スラッシュ・リーディングの部屋

2020-11-13から1日間の記事一覧

英語長文の読み方を通信添削で指導しています。

大学受験生を対象にスラッシュリーディングの通信添削指導をしています。 英文を早く、正確に読む技術、スラッシュ・リーディングは、中学英文法を終えた高校1、2年生から身につけると長文がメインの大学受験が随分楽になります。 英語を習い始めた当初から…

Governors warn of 'dark winter' as COVID-19 surges

youtu.be

共通テストのリスニングで満点!

昨日指導した高3生のHさんはこれまで共通テストのリスニングで94点を取った事がありますが、やって もらった共通テストのリスニングの演習問題で初めて満点をとりました。素晴らしいです。 Hさんはすでに、「リンガメタリカ」のスラッシュ・ライティングを終…

重要イディオムと「速読英熟語」のスラッシュ・ライティング 13、食物保存法の発達

13、食物保存法の発達 ① 長い間、人々は探してきた、食物を保存する方法を、それが後に使えるように。 ② 私たちは分からない、どのように、いつ、人々が食物の保存法を発見したのかは。 おそらくお腹を空かした狩人が乾燥したベリーかブドウを食べたのだろう…