morimiyasanの日記

英文の読み方の技術、スラッシュ・リーディングの部屋

2020-11-19から1日間の記事一覧

Global National: Nov. 18, 2020 | How Canada will roll out a COVID-19 vaccine

youtu.be

大学受験生を対象にスラッシュリーディングの通信添削指導をしています。

大学受験生を対象にスラッシュリーディングの通信添削指導をしています。 英文を早く、正確に読む技術、スラッシュ・リーディングは、中学英文法を終えた高校1、2年生から身につけると長文がメインの大学受験が随分楽になります。 英語を習い始めた当初から…

オンラインで受験英語の指導をしています。

オンラインで受験英語の指導をしています。 これまで、自力で、あるいは塾で英語を勉強して来た生徒さんの多くが今、英語長文に取り組んでいる時期だと思います。共通テストのリーディングテストの模擬試験をやってみて時間は足りているでしょうか? 共通テ…

英語長文を早く正確に読むには?

返り読みは読み方ではなく訳し方です。 中学校で初めて英語を習ったときに教わった返り読み。 主語を訳したら後は後ろから訳していくというのが返り読みです。 例えば、 I gave my father a birthday present at a restaurant yesterday. という英文は、「私…