morimiyasanの日記

英文の読み方の技術、スラッシュ・リーディングの部屋

「速読英熟語」をスラッシュ・リーディングする。 9、[A] イギリス人とユーモア/ [B] コンピュータ

9、[A] イギリス人とユーモア/ [B] コンピュータ

 

[A] ① イギリス人は誇りに思っている、彼らのユーモアのセンスを。実際、彼らはそれに恵まれている。

② もしあなたが疑ったとしたら、イギリス人はユーモアのセンスが無いと、彼は強く異議を唱えるだろう。彼は決して認めないだろう、ユーモアのセンスが無いことを、車の運転が下手なことを決して認めないのと同様に。

 

[B] ① それは役立つけれども、コンピュータは機械に過ぎない、それは忠実に私たちの指示に。それゆえ、それは大きな間違いだ、コンピュータが判断することができると考えるのは、問題に対して、何らかの明確な指針無しに。

② たとえば、コンピュータが言う時、「敵を殺せ」と、あなたはよく考えなければならない、行動を取る前に。実際、コンピュータは決して命令することはできない、ただ提案することができるだけだ。しかし、一つの行動がある、それをコンピュータはずっと上手く遂行できる、私たちよりも。それは記憶することである。悲しいことに、みな最も単純なコンピューターにも及ばない、この点に関しては。