morimiyasanの日記

英文の読み方の技術、スラッシュ・リーディングの部屋

「速読英熟語」をスラッシュ・リーディングする。 10、外国人同士

10、外国人同士

 

  • 一つの利点は、日本に住むことの、知り合いの他の外国人のほうがたいていずっと面白いという事だ、自分の国で出会う人々より。自発的に日本に来て、進んで日本に住む人たちは異なっている傾向がある、普通の人々と。もし彼らが普通の人であれば、決して日本に来なかっただろう。そのような人々は、私の経験では、とても面白い、概して。
  • 彼らは日本に来ている、様々な理由で、しかし、どんな理由であれ、彼らは選んだ、日本に住むことを。私はより多くの友人を持っている、東京の外国人の間に、私が持っているであろうよりも、イギリスにいて。これは誇張のように聞こえるかもしれないが私はそうは思わない。イギリスにいて私は多くの友人を持つであろうがそれほど親しい友人を持つとは思わない。ここでの私の友人は、アメリカ人、イギリス人、そして他の多くの国の友人を含んでいる。私の知る限り、これらの人々は典型的人物である、彼らのそれぞれの国の。
  • 日本に対する興味が、それを私たちは共通して持っている、お互いに私たちを近くに持って来る、そして、重要な役割を演じる、私たちの間の理解と友情を形成することにおいて。