morimiyasanの日記

英文の読み方の技術、スラッシュ・リーディングの部屋

重要イディオムとスラッシュ・ライティング 「速読英熟語」11、水の惑星

11、水の惑星

 

①    地球は他の惑星とは異なっている、水のために。水はとてつもない影響を持ってい

る、私たちの地球に。水ほど重要なものは無い、地球上の生命にとって。水が無けれ

ば、地球上の生命は不可能だろう。人間は約70%の水でできている、そして私たちは水

に依存している、多くの点で。私たちは水なしに済ますことはできないだろう、一日で

さえ。

 

②    しかし、深刻な水の供給問題がある、真水が不足している地域で、砂漠のような。

水が豊富な地域においてさえ、問題が無いわけでは無い、そして水の質と量を維持する

ことはとても重要だ。

 

③    世界的に、私たちはますます多くの水を使っている、一つには私たちの人口が増え

続けているためであり、また一つには平均してそれぞれの人がより多くの水を使ってい

るためである。特に発展途上国において水の供給が水の需要に追い付いていけなくなっ

ている。

 

⓸ 水の需要を満たすために、私たちは必要などんな手段も講じなければならない。


重要イディオム

 nothing is as~as A 「Aほど~なものはない」

 keep up with~ 「~についていく」

 take steps to~ 「~する手段を講じる」