morimiyasanの日記

英文の読み方の技術、スラッシュ・リーディングの部屋

短文をスラッシュ・リーディングする。

短文をスラッシュ・リーディングする。

 <S+V>が一組の文を短文と言います。

 短文をスラッシュ・リーディングします。

    Last week I went /to Osaka/ by plane.

 「先週私は行った、大阪へ、飛行機で。」

 These books are too difficult for me.

 「これらの本は難しすぎる、私には。」

   His father is a manager/ of a trading company.

   「彼の父は部長です、商社の。」

   Your mother looks young /for her age.

   「あなたのお母さんは若く見える、年のわりには。」

 I know Mrs. Brown /very well.

 「私はブラウンさんを知っている、とてもよく。」

   My father bought me a racket.

 「私の父は買ってくれた 私にラケットを」

   I found the the room empty.

    「私は分かった、その部屋が空っぽだと。」